【重要】第61回 東京都中学校吹奏楽コンクール ご質問いただいた内容と返答
 
 
Q1 動画審査にかかる著作料を振り込んだ際、領収書はどのような形でいただけますか?
A1 お支払いいただいた「複製権のための著作料」は、当連盟が全団体の支払いを代行いたします。
   領収書につきましては、連盟より発行させていただき、お渡しは下記の通りになります。

   ホール開催の場合   → コンクールご出演当日受付でお渡しします。 
   動画審査開催の場合  → 賞状・講評用紙・盾を取りに来ていただいた時にお渡しします。
                 
   ※受け取り場所は江東区立有明中学校を予定しています。
 
 
Q2 コンクールのチケットはどこで購入できますか?
A2 今年度は無観客での開催のため、チケット販売はありません。
   また、今年度はライブ配信を行います。
   ご視聴方法はこちらをご覧ください。
 
 
Q3 借用楽器の変更はできますか?
A3 当日のセッティング表で正式な借用楽器をお知らせください。
 

Q4 受付前に楽器を取りに行くことはできますか?
A4 会場に到着したらエントランスでまずは検温を行ってください。
  問題がなければ楽器車に楽器を取りに行ってから受付で構いません。
  出演者証が無くても駐車場での作業は可能です。
  検温や楽器を取りに行く時間を考慮して会場にお越しください。
 

Q5 演奏時のフェイスシールド着用は可能ですか?
A5 演奏中、フェイスシールドの着用は問題ありません。
  ただし、演奏前後は必ずマスクを着用してください。
 

Q6 演奏途中、歌唱があるのですが歌うことは可能ですか?
A6 歌詞のない歌唱であれば可能ですが、必ずマスク着用で歌唱してください。
 

Q7 演奏人数の変更は可能ですか?
A7 演奏人数の変更については、各部門の上限内であれば受付に提出していただく名簿で最終確認と
  いたします。