第61回 東京都中学校吹奏楽コンクール 出演校最終確認

 
 
第61回 東京都中学校吹奏楽コンクールについて

 
  
第61回 東京都中学校吹奏楽コンクール ご質問いただいた内容と返答
Q1 動画審査にかかる著作料を振り込んだ際、領収書はどのような形でいただけますか?
A1 お支払いいただいた「複製権のための著作料」は、当連盟が全団体の支払いを代行いたします。
   領収書につきましては、連盟より発行させていただき、お渡しは下記の通りになります。

   ホール開催の場合   → コンクールご出演当日受付でお渡しします。 
   動画審査開催の場合  → 賞状・講評用紙・盾を取りに来ていただいた時にお渡しします。
                 
   ※受け取り場所は江東区立有明中学校を予定しています。
 
 
Q2 コンクールのチケットはどこで購入できますか?
A2 今年度は無観客での開催のため、チケット販売はありません。
   また、今年度はライブ配信を行います。
   ご視聴方法はこちらをご覧ください。
 
 
Q3 借用楽器の変更はできますか?
A3 当日のセッティング表で正式な借用楽器をお知らせください。
 

Q4 受付前に楽器を取りに行くことはできますか?
A4 会場に到着したらエントランスでまずは検温を行ってください。
  問題がなければ楽器車に楽器を取りに行ってから受付で構いません。
  出演者証が無くても駐車場での作業は可能です。
  検温や楽器を取りに行く時間を考慮して会場にお越しください。
 

Q5 演奏時のフェイスシールド着用は可能ですか?
A5 演奏中、フェイスシールドの着用は問題ありません。
  ただし、演奏前後は必ずマスクを着用してください。
 

Q6 演奏途中、歌唱があるのですが歌うことは可能ですか?
A6 歌詞のない歌唱であれば可能ですが、必ずマスク着用で歌唱してください。
 

Q7 演奏人数の変更は可能ですか?
A7 演奏人数の変更については、各部門の上限内であれば受付に提出していただく名簿で最終確認と
  いたします。
 
 
Q8 予約プログラムは出演日以外、他会場でも受け取ることは可能ですか?
A8 出演日当日にお受け取りください。予約販売のため必要数のみ会場で準備しています。
 
 
Q9 コンクールがホールで行われた場合、動画審査で振り込んだ著作料は返金されますか? 
A9 返金はありません。
  著作権(財産権)は複数の支分権で構成されており、録音・録画するときには複製権の利用手続きが必要です。
  参加費とは異なり、開催の有無に関わらず、日本音楽著作権協会(JASRAC)に支払われます。
 
 
動画撮影での電子ピアノ使用について
 撮影環境においてピアノの使用が難しい場合は、電子ピアノ(ピアノ音)の使用を可とします。ただし、コンクールの規定では電子楽器の使用は認められておりません。今回の動画審査のみの対応と致します。
 
 
第61回 東京都中学校吹奏楽コンクール
    A組・東日本部門代表校の参加要項説明会・抽選会のお知らせ   
       【A組】  8月 8日(日)15時から  平成の間
            (動画審査の場合、会場は江東区立有明中学校になります)
 
     【東日本部門】8月10日(火)14時から  江東区立有明中学校
            (動画審査の場合も会場は同じです)